銃声奏者のクラロワブログ

「クラッシュ・ロワイヤル」の記事を書いています。 ドズ主クラン Garma所属

『クラロワ』パクリとか言わない!「進撃のキオーデッキ」

みなさんこんにちは!カンオンと申します。

今回は、「ドズル10番勝負」の出場者を決める大会が5月1日に行われるのですが、生放送でドズルさんが「半分は強い人、もう半分は面白いデッキの人がいい」と仰っていました。私はホグマウンテンにすら到達していないので、ネタの方で攻めていきたいと思いました。なので、今回はそのひとつとして「進撃のキオーデッキ」を使ってみました!

 

「進撃のキオーデッキ」とは?

クラクラ・クラロワYouTuberといえば、ドズルさんときおきおさんですよね!そのきおきおさんがクラクラで昔使っていた名前が「進撃のキオーか」というものです。そしてきおきおさんは視聴者の方々から「ゴブリンに似ている」と言われることが多いので、ゴブリンラッシュこと「進撃のキオーデッキ」を作ってみました。ですが、ドズルさんが既に動画にされていたので、自分はホグを入れて枯渇ホグよりのデッキにしてみました!

 

実際に戦ってみた!

今回もこのデッキで数戦してきました!

使ったカードは

  • ゴブリン
  • 槍ゴブリン
  • ゴブリンギャング
  • ゴブリンバレル
  • 吹き矢ゴブリン
  • ゴブリンの小屋
  • ホグライダー
  • インフェルノタワー

です。

実際に戦ってみて感じたことは、普通に強いということです。

やはり、上位ランカーの方々も使っている「枯渇ホグ」は守りが非常に強く、防衛で残ったゴブリンとホグを合わせれば綺麗にカウンターも決まります!唯一の欠点を挙げると、ゴブリンの小屋のレベルを上げてなかったからゴールド消費が激しいという点です笑笑

 

まとめ

今回は「進撃のキオーデッキ」を使ってみました!ですが、これからも幾つかネタデッキを試してみるかもしれないので楽しみにしていてください!

それではさようなら〜