
カンオンの東大式ゲーム術

主に「クラッシュ・ロワイヤル」などのブログを書いている初心者ブロガーの東大生です

『クラロワ』ホグより防衛重視!「トリスぺ攻城ババ三銃士」

みなさんこんにちは!カンオンです。先日ブログに書いた通り、「トリスぺホグ三銃士」だと守りが薄くなってしまうので防衛でも使える攻城ババを代わりに入れてみました!

f:id:Kanon115:20170428215308p:image

攻城バーバリアンとは

優先攻撃目標は 施設 で、建物に衝突すると2体のバーバリアンが出現します。しかし、木を担いでいる状態でも一定のダメージを食らうと衝突する前にバーバリアンになってしまいます。また、担いでいる時はどんなにダメージを食らってもバーバリアンにはダメージは引き継がれません(盾の戦士の盾と同じ)。防衛で使う時はわざとバーバリアンにして防衛します。

 

実際に戦ってみた!

このデッキを使って数回戦ってみたところ、とても使いやすく個人的にはかなり気に入っています!また勝率も7割程度とホグだった時と比べかなり上がりました。

やはりこのデッキの強い点は

  • 開始直後の攻城ババの奇襲が通りやすい
  • 相手の防衛カードをもう一方に使わせることができる(攻城ババに使ったスケアミを三銃士に使わせると、攻城ババが通る)

の2つですね!

案外、始まってすぐの奇襲は意外と成功します。恐らく、ホグより防衛しにくいからだと思います。そして、相手が防衛した瞬間に逆サイド攻城ババ!もかなり通りやすいのでオススメです。

 

まとめ

ホグよりとても使いやすかったので、このデッキでトロ上げしています。もし、トロ更新したらまたお伝えしていきたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

それではさようなら〜