銃声奏者のクラロワブログ

「クラッシュ・ロワイヤル」の記事を書いています。 ドズ主クラン Garma所属

『クラロワ』新戦術!?「トルネ三銃士」使ってみた!

みなさんこんにちは!カンオンと申します。今回は、最強クラン決定リーグで大活躍だった「トルネード」に焦点を当てて話していきたいと思います!

 

呪文「トルネード」とは?f:id:Kanon115:20170425224759j:image

簡単に言うと、「ユニットを引き寄せる」呪文です。主な使い道としては、

  • まとめて、範囲攻撃

       (トルネ+ウィズなど)

  • ホグなどを引き寄せキング起動

の2つになります。

これ以外にも、バレルをノーダメ処理出来たりもします!明日ミライさんの動画で詳しく説明されているので是非ご覧ください→https://youtu.be/aLXObsXxh6Q

 

実際にデッキに組み込んでみた!

それでは早速、いつも自分が使っている「高回転三銃士」のテンプレデッキのディガーをトルネードにかえて何回か戦ってみました!果たして結果は、、、

 

                     強い!!

そうです、強かったんです。私がトルネードを使い慣れていれば、、、

実はトルネードは数回しか使ったことがないので、キング起動が出来なかったり、そもそも範囲外だったなんてこともしばしば、、、

ですが、1回目でキング起動が成功した時は向こうのホグが全く通らず、エリクサーアドバンテージを活かして勝つことが出来ました!

やはり、魅力は エリクサーアドバンテージを簡単に取れること ですね!なので、エリクサーアドバンテージを活かして戦っていく、「テンプレ三銃士」や「けんつめしデッキ」などのエリクサーポンプが入っているデッキと相性が良いんでしょうね!今回はディガーを抜きましたが、もし何も抜けなかったらエリクサーポンプと交換してもいいかもしれません。

 

今回はトルネードでしたが、これから何か面白いカード、注目したカードがあれば三銃士と組み合わせて、三銃士デッキを研究していきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回はまだ未定ですができるだけ早めに更新したいと思います!それではさようなら〜