読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンオンの東大式ゲーム術

主に「クラッシュ・ロワイヤル」などのブログを書いている初心者ブロガーの東大生です

『クラロワ』最強クラン決定リーグの感想part2

みなさんこんにちは!カンオンと申します!さて、今回は前回の続きとして先日行われた最強クラン決定リーグについて話していきたいと思います!

 

第3試合目
Lively colors isaporonさん VS
シュテルンリッター 白まる大佐さん

 

ボウラースケラ対ボウラースケラでしたが、なんとどちらもほぼ同じカードを使っていました!

前半、白まる大佐さんの攻めが多く、isaporonさんはどちらかと言うと「後手」「防衛」といった感じでしたがisaporonさんはこの時カードを出すタイミングや場所を変えることでカードの回転をうまく変え後半は有利となりました。しかし攻めきれず引き分けとなります。2試合目はisaporonさんの最初の攻撃でエレウィズのダメージが白まる大佐さんのタワーに入ってしまいそのまま押し切られてしまいました。

 

第4試合目
Lively colors みかん坊やさん VS
シュテルンリッター tightさん

 

みかん坊や式高回転バルーン対ジャイライトニングの戦いですね

tightさんはトルネードを上手く使いバルーンを処理していきますが、ジャイアントが単体で出てしまい両者ともダメージを与えられません。この状況を素早く判断したのか、みかん坊やさんはディガーでタワーを削っていきました。しかしtightさんも、みかん坊やさんが防衛にエリクサーを使った瞬間、逆サイドにジャイアントを展開し形を作り、更にライトニングで大ダメージを与えました。その後はお互い呪文などでタワーを削っていき、両者あと1発のところでみかん坊やさんがコンマ数秒早くザップを撃ち、見事勝利しました。

 

第5試合目
Lively colors のーりすpectさん VS
シュテルンリッター 暗闇のRyoさん

 

ファルチェスケラ対ボウラースケラの戦いですね

ボウラーではなくファルチェなのは空軍対策だと思われます。前半はどちらも上手く防衛されタワーにダメージをあまり入れることが出来ませんでした。しかし終盤、のーりすpectさんが一気に試合を決めにいきましたがうまく防衛されてしまい、カウンターを防ぎきれずに負けてしまいました。

 

シュテルンリッター 優勝おめでとうございます!

次回は、リーグでトルネードの強さが際立っていたのでいつものデッキに入れてみた感想などをお送りします!

それでは、さようなら〜

最強クラン決定リーグのURLを貼っておくので是非見てみてください!

http://youtu.be/hHgZ9UZ6aLE